SOR前期振り返り

 

はじめに

僕です

とりあえず両フォーマットグラマスにはなりました(2020/9/22)

ローテはバアル,アンリミは教会でしました.

今後は毎期グラマス行きたいですね(こなみ)

f:id:Lele_fini:20201126021254j:plain

 

 

SOR期前期振り返り

なんか環境いっぱい回った

前評判最強の進化ロイを超え環境当初最強になった守護ビショ

なんやかんやで強かったAF

不遇のエルフ

スロースガチャ最強のOTKネメ,安定して強い清浄,守護ビショメタのローフラアグロエルフ,ロイ絶対殺すマンのトリモンネクロ,復活の庭園ドラ

トリモン,世界,エンチャンターナーフで不遇のロキサスエルフまさかのTire 1

単体は弱いけどなぜか強い連携ネメ,永遠に環境にいる式神,レジー採用乗り物ディスカ

 

目まぐるしすぎる これこそ神環境だな!(適当

組んだ山 備忘録

ローテ

守護ビショ

f:id:Lele_fini:20201126022521j:plain

ちょっと昔と違うけど大体こんな感じ,先1アンヴェルト最強!

ミラーはユカリゲーだった,うんち!うまい人は9Tまでに殺すらしいけど僕には無理

  OTKネメ

f:id:Lele_fini:20201126022803j:plain

 触ってないから昔のまんま.何でイルガンノ2なんですかね...

ユカリ連打されると発狂して死んでた

  進化ロイ 

f:id:Lele_fini:20201126023003j:plain

そこそこ使った.使いやすい(こなみ),事故ると漏らした

f:id:Lele_fini:20201126023047j:plain

ナハト・ナハトすべてが良すぎだな?声の大きい兄上も好きだよ

アグロエルフ

f:id:Lele_fini:20201126023331j:plain

偶に使った.見たまんまアグロ.逆さま!イカサマ!真っ逆さまだ!好き

Nが強い

  アンリミ

ミントネクロ

f:id:Lele_fini:20201126023708j:plain

楽しい!簡単!強い!よく事故る!

結構使った

アグロエルフ

f:id:Lele_fini:20201126023828j:plain

ほぼローテ.リナレナのおかげで火力はローテより高め

フィトがいるけどハンドがよく枯れる.仕方ないね

 セリーナ型教会ビショ

f:id:Lele_fini:20201126023957j:plain

使用中

ヘイブンファイヤによるある程度の面除去,謎3点.パニッシュの謎火力

先2DWNさんの1 3/3の押し付け 強い(確信) 教会なしでも勝てる 

リーサルターンは少し遅れた印象.ジャスティーが減るとは思いもしませんでした.

アディ後

ローテは相変わらず.バアルと清浄が増えた.連携ネメも増えた

アンリミはスカルフェインさんの謎バフでアンリミは危険な領域に突入する....

虚無からは逃れられぬ

無に帰るのだ....

 

おまけ

 好きカード 

畳もうと思ったけど表記の仕方わからんどうにかしろUNEI

ストレイホロウ・イルガンノ

メンヘラ記憶喪失お姉さん,好き.ストーリー重いけど好き.

見ろ 相手が先1で出してくるのは嫌い.ウンチもれる

f:id:Lele_fini:20201126025755j:plain

カースドクイーン・ナハト・ナハト

全部好き 

私兵君の「作戦開始」ボイスがかなり好きだったりする

クッ殺されそう

f:id:Lele_fini:20201126025943j:plain

カオスルーラー・アイシィレンドリング

フレンチクルーラー・オイシイポンデリングさん,くるみ割りおじさん,列車おじさん

ボイス好き,イケメン,顔がいいね顔.

ファンファーレボイス好き 千金持ちて不快を償え ポッポー!(迫真)

ネタ枠だったけど今じゃ環境トップ.フェイランと同時に出てくるのやめて

f:id:Lele_fini:20201126030419j:plain

ピースキーパー・ヴィンセント

鼻ほじりおじさん.ファンファーレボイス一番好き.

呟けば現実...囁けば真実... 好き.口ずさんじゃう

f:id:Lele_fini:20201126031153j:plain

メルティングシュガーセリーナ

ボイスよし!イラストよし!僕っ子よし!性能よし!

ぱっと聞きざーさんっぽくない.スキンあくしろ

ネタ枠っぽかったけどアンリミで覚醒してよかった

f:id:Lele_fini:20201126030122j:plain

 

ほーちゃん

ほーちゃん!?馴れ馴れしいですよ!

二回ぐらいしか使ってないけどボイス好き.

絵も好き,全部好き.ヴァイディと組むのやめて.禁忌5コスもやめて

f:id:Lele_fini:20201126030726j:plain

小槌の勇士・スクナ

打ち出の小槌の出番かなぁ~ww 煽りかな?好き

のほほんとした感じのボイスいいよね

プレミア二枚割った.バカタレ

f:id:Lele_fini:20201126030840j:plain

アディ後の話

アディ後一週間が経過

f:id:Lele_fini:20201126025109j:plain

あとちょい!

12月までにはイキタイデス (ローテバアル,アンリミ教会)